

犬と猫

最近あったことなど。

ソニーのスマホを使っているのですが、電池の問題で結局あまり使えないので、次の買い換えの時にはガラケーに戻そうかなと思っています。
スマホでやっている部分と、あと電子ブックがスマホではさすがに画面が小さいので、タブレットを購入。
台湾のASUS製ネクサス7、グーグルの肝いりの機種ですね。
でも…なんかいまいちなんですよね。
タッチの感触とか反応とかがいまちで、同じアプリでもスマホの方がやりやすい。

日本の家電、特にスマホ系はボロボロだとよくニュースになっていますが、少なくともソニーのエクスペリアとASUSのネクサス7を比べた場合、ソニー製の方が良かったです。
やはり家電は日本製の方がいいと感じました。
あとはソフトとかデザイン的な部分だけだと思うんですけどね。
何というか、上が冒険しないのが原因みたいな。

閑話休題

動物はなんでも好きですが、飼っていたこともあり、特に猫は好きです。
時間があれば猫動画を見てニヤニヤとしています。

だから最近ニュースになった、隣の犬が子供に襲いかかって、飼い猫がタックルで救う動画も何度も見ました。
最初は猫の活躍にニヤニヤしていましたが、犬が処分されたと思う心が痛い…

自分もいい大人なので、あの犬が処分されるのは当然だと思っています。
人間のせいだという擁護も出来ないレベルだとも思っています。
それでも華やかにもてはやされている猫の裏で、ひっそりと犬が処分されていることを想像すると、何ともいえない心苦しさがあります。

本当かどうかわかりませんが、怪我した子供の親が、隣の犬の飼い主に処分しなくてよいといったそうですが、結局、処分される事になったとか。

たぶん、『どうしようもない』と思うことが、心苦しさの原因かなと。

とはいえ、犬を生かすのもまた違うと思いますし、どうしようもないとしか言いようがないんですよね…
